基準をクリアしているか

キャットフードを選ぶ時には、一つ頭の中に入れてお入れ欲しい言葉があります。それはヒューマングレートです。これは人間も食べることができる品質の食材という意味をもっています。キャットフード選びのポイントとして、この言葉どおりに基準をクリアしているものを選び、与えるようにしましょう。さまざまな基準をクリアしているキャットフードをあたえることで、生活が健康的になりますし病気の予防にもなります

また、穀物を含んでいるキャットフードは、あまり好ましくありません。基本的に肉食の猫に対して、穀物を多く与えてしまうと、必ず消化不良を起こします。下痢が続いてしまうなどしっかり食べたものが消化されません。

そもそも穀物を消化する器官としての働きをしていないものなので、肉を多く配合しているキャットフードを与えるようにしましょう。穀物を多く摂取してしまうことで、猫が肥満になってしまうケースも多くあります。標準体重で生活することが、体への負担を無くしますし病気の予防にもなります。猫も人間と同じです。肥満というものにはまったくメリットがありませんしデメリットばかりですので、穀物を使っていないキャットフードを与えるように心がけましょう。